

自分で決める

自分の気持ちは自分で決める。
いや、
自分で決めている。

自分が、何かにのっとられているような気がしていた頃は、
受け入れがたい言葉だった。


そうかもしれない、と思うようになった今、
自分の意思を持つ人、
自分の気持ちは自分で決めている人から見たら、
何かのせいで、私が不快だ、不満だと訴える人が、
奇妙に映っているのだろうと思う。


私は寂しくてかわいそう
ここが終着点になっているので、
そのために、
自分で孤独を選んでいるのが、
なんとな~く意識できる。

自分で寂しくなって、
「かまってもらえない」と、怒っていたのよね(笑)
怒りたい、怒れる人に、
終着点はここかもしれない。

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

