スポンサーサイト


はじめに

事の始まりはワンコの躾でした。
あるきっかけで出会ったブログ
おしゃべりワンコの物思い
このブログから共依存という言葉を知り、
作者のEggiさんご紹介のブログ
歩いていこう
で、機能不全家族という言葉を知り、
自分がアダルトチルドレンだという自覚を持つようになったのが、
今年2009年の初めでした。

心の闇から回復途中ですが、ブログを書こうと思えるようにはなりました。
しばらくは心の中を吐き出すだけになると思いますが、
これまでのこと、今日の状況など、できるだけ忠実に書いていきたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
ちえさんへ
ブログ開設、おめでとうございます。
また、おしらせ下さって、ありがとうございました。

これから、ちえさんが、どのように、回復されていくか、
とても、楽しみです。
が、その途上は、とても、辛い道のりだろうと、思います。
このブログが、ちえさんご自身が、ゆっくりと、ご自分と向き合う大切な時間に、なりますように心から、願ってます。

「孤独」を感じるということは、
最初は、こころもとなく、ぽつんと、置いて行かれたような気持ちになることも、多いのですけど、それは、暗闇に光がさすように、やがて、輝けるものに、なることだと、思います。

無理せず、マイペースで、誰かのためではなく、自分のために、
そして、焦らず、自分の道を歩いてくださいね。

リンク、どうぞ、お使いくださいませ。
私の経験が、少しでも、ちえさんの、お役にたてば、嬉しいです^^
2009/08/21(金) 22:45 | URL | りんりん #-[ 編集]
りんりんさんへ

コメントくださり、ありがとうございます。
りんりんさんのブログから、いつも励まされています。

文章にするということだけで、ずいぶん落ち着くのですが、
読んでくださる方がいると思えると、本当に嬉しい。

自分のために、自分の道を歩く、
その結果まわりの人も幸せになる、
そんな生き方をしたいと思っています。

リンクのことも、ありがとうございます。
2009/08/22(土) 23:44 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

