スポンサーサイト


お引っ越し

私には、自分をダメ人間にするゲームが組み込まれておりまして、昨日はボタンを押してしまいました。
やっちまった。
なぜ自分を肯定できないか、と問いかけたことがスイッチボタンだったかな。
ゲームの目的は、人々に私を認めてもらうこと、ゲーム中はなぜか心地よい。
そうとう歪んでいるのかなぁ。

自分の不幸に酔っていても、回復はしないと思う。
軌道修正しないとね。
今日は、魔法のおまじないを読みました^^


今回の引っ越しで、心残りは着物教室。
レッスンはあと2回というタイミングの良さ、次のコースを断念するのは残念だけれど、催しものには参加することもできるし、また岡山に戻ってくるかもしれない。
仕事は愛着がわいてはいないので未練はなし、いい経験ができたと思います。

「仕事を辞めます」これが言えなかったために、辞めたい仕事も無理に続けていた時、引っ越しで救われたことが何度もあります。
仕事を辞めると、母に認めてもらえないと思っていたのです。
それは、職場の人が私を非難するに変化しました。
で、我慢している自分を褒めていた^^;
夫が転勤ですから、と私は悪者にならずに仕事を辞めることができて、ラッキー。
夫に依存していました。


荷造り、手続きの面倒を考えても、引っ越しはかなり好きです
この土地を離れるさみしさは、ない、いやあった^^
歯医者と獣医さん。
ご近所付き合いがないので、友達と別れる辛さもない。
最近はペットOKの賃貸も増えて、夫婦2人とワンコ一匹は、かなり気楽な引っ越しです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

