スポンサーサイト


楽しいこと

自分をいじめる心地よさ、というものがあった!
かなりびっくりでしたが、本当の心地よさをよく知らないから、区別がつかなかったのかもしれません。

あ~楽しかった、よかった~、心の底からそう思える体験を
やる
思い出す
空想する?

心地よい感覚をつかんで、たくさん経験することが必要なんじゃないかと、
思考に乗っ取られやすい私は思います。

ここで、私がやってしまうのは、楽しいこと以外をしたらいけないという縛り^^;
楽しむためには、何かを失うことも当然ありましょう。
私、時間とお金がもったいないと、よく思います。
それで、楽しいことも楽しくないことにしてしまう^^;

食事作り、掃除も、時間がもったいないと思っています。
我慢できなくなるまで、毛だらけの部屋で過ごしてみようか。。。
我慢強い私が我慢できない部屋って、恐ろしいことになりそうです。
実際、そうなっている場所もあります^^;
きれいな部屋で過ごしたい、美味しいものを作りたい、そういう気持ちも少し想像できるのですけど、ハイ、想像の世界です。

時間を使って何かをした
時間は失ったけれど、無駄にしたのではない
お金を使って何かを得た
お金は失ったけれど、無駄にしたのではない
今まで、こう思えなかったのですね。
スポンサーサイト
コメント
深いなあ。
ちえさん、おはようございます。
引越しの準備で大忙しでしょうか。お身体気をつけてくださいね。

>お金を使って何かを得た
お金は失ったけれど、無駄にしたのではない

うう~ん、深いです。ケチなわたしのこころに、響きました。
バンバン拍手しましたよお。
ありがとうございます。

着付け教室、またすてきな先生に出会えるといいですね^^
2010/04/06(火) 07:43 | URL | みどり #vjxjSD1M[ 編集]
ちえさんへ
ちえさん、こんにちは^^

「自分をいじめる心地よさ」…わかります。
おまけに、私の場合、そこが「安心できる場所」だったりするのですね。
「我慢強い」…私も同じです…。
思い切って、ど~んとポイしちゃいたい。

昨日、有給もらって、大阪までアイスショー観に行ってきましたよ~♪
いつもよりちょっと奮発した(ちょっとの奮発、かなりの勇気^^)ので、今まででいちばんよい席で見ることができ、たっぷり、酔いしれてまいりました(笑)
川口選手は、やはり、とってもキュートでしたよ^^







2010/04/06(火) 13:33 | URL | まるまるまるこ #aN9AbwgY[ 編集]
お金を言い訳にしてたくさんの感情を飲み込むのは、
例えば飲み会に行かないとき。 

終電くらいまでで、肌が荒れる→それは自分で睡眠不足を選択した 

管理不行き届き。

そういう結果を招きたくないんです。

いつも自分で自分を管理しなきゃとなってしまって 

さかのぼったら、それは「自分のために心地よい道を選ぶ」選んであげる 

いままでさんざんだったのだから 

これからは自分のために、失敗しないように、あなたが幸せになれるように 

出発点はここ。 


飲み会でお金を使いたくない、寝不足を避けたい 
のうしろには、不安がある

振り替えるときにはいつも、「間違ってなかった」ということと
参加しなかった飲み会で、「もし参加していたら」、楽しく笑いあう会話の妄想です。

自分がキモすぎて「妄想」って言葉を使うのもプライドがイラっとする 

妄想だなんてそんな、変(オチ)

「…私のせいじゃないんだから(親を中心とした環境でそうなったんだ)」 


そして、そうやって妄想をするのは「悲しい」


それと、「間違わない」ということ。
それ以上に、「負けてたまるかア!」
いまに見てやがれヨ過去!」

と、傷ついた経験 を、「忘れるほどの」

「勝ち組」になるなってやる

と息まいていた自分に 
この記事を読んで気がつきました。 

ちえさん ありがとう。
ヾ(=^▽^=)ノ



2010/04/06(火) 14:28 | URL | サキ #-[ 編集]
みどりさんへ
こんばんは~
土曜日に、引っ越す場所を決めてきました。
これだけで、安心感があります。
段ボールが来たら、忙しくなりますね。

私もケチです(笑)
貧乏学生だったころ、「これがなくても生きていける」とつぶやいて、
最小限のお買いもの生活でした。
食費をケチる快感に浸かりすぎて、最近、着物を買いました^^
大金を着物に出してよかったのか
これ一着でパーティーOK
いろいろ頭をよぎります。
2010/04/06(火) 21:23 | URL | ちえ #-[ 編集]
まるこさんへ
こんばんは~

> おまけに、私の場合、そこが「安心できる場所」だったりするのですね。
私もそうです~^^
強力な吸引力がありますね、そこにいたいと思うのですから。
我慢することも、「安心できる場所」なのですよね。

私、暑さ寒さに(我慢)強いです。
寒いのを我慢するのは止めようと思いますが、冷房で快適より、汗ダラダラの方が好きです^^

おお、有給ですか、懐かしい響きです。
ちょっと奮発して、たっぷり酔いしれる、いいですね~♪
川口選手は38キロだそうですね(+o+)
今、クマテツのバレエ団の公演を見に行く計画を立てようかと、チラリと思いました。
2010/04/06(火) 21:53 | URL | ちえ #-[ 編集]
サキちゃんへ
ず~っと勝手にサキちゃんだけど、キモかったら言ってね。

サキちゃんの自己分析は鋭い w(゚o゚)w オオー!
気がついたのは、サキちゃんの力です!

まるちゃんさんのブログへ、サキちゃんが書いたコメント、
私の心にも、響いてきました。
何が響いたんだろう~。
ついでに言っちゃうと、まるこさんのコメントもステキでした。
2010/04/06(火) 22:46 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

