スポンサーサイト


見捨てていたものが、まだあった

着物教室のお誘い話がどうも頭を離れず、私はレッスンで何を思っていたのだろうと、考えてみました。
先生は私より二つ三つくらい年上の方だろうと思います。
始めた頃は、着物を着る楽しさに神経がいっていたので、

やさしい先生でよかったわ~、着物の知識はさすがだわ~

そんな感じでした。
回数を重ねるごとに、着物以外の雑談もするようになり、

着物を着られるようになって嬉しいし、先生のレッスンも楽しいわ~

と思っていました。

はっ!!!
私は、先生といることが楽しいと思ったんだ!
いい生徒になろうとは思わなかった、それでもレッスンは楽しかったんだ!
もしかして、先生が教室を続けたらとおっしゃるのは、レッスンが楽しいから言ってくれたのかも?


私の存在は誰にも歓迎されていない
そんなことあるはずない、そんな悲しいこと認めたくない

心の片隅で、ずーっと思っていたようです。
それで、頑張っていたんだね、私。
自分で自分のことをそんなふうに見捨てていたなんて、ごめんね、今まで気付かなかったよ。
私の居場所はどこにもない、そう思っていたのも納得だ~。


この世で、誰かが、私の存在を歓迎している。

これまでも、メッセージはたくさんもらっていたのに、ないことにしていました。
ごめんなさい、そして、ありがとう。


先生のお誘いを、押しが強いと引いてしまいました。
相手が近付き過ぎると私は逃げる、これが過去のパターンで今回の私の反応でした。
逃げたいけれど、逃げられない、そんな時に引っ越しで救われていました。

教室は、生徒がいないと成り立たない。
少しでも多くの生徒を集めたい気持も、あって当然でしょう。
それだけではなく、一緒にレッスンをするのが楽しくて誘ってもらえたのなら、それはとても嬉しい。


やっぱり100キロの道のりはシンドイ
一度止めても再開する、珍しい生徒になります、通う気になったら再開しますとお断りしよう。
それでも誘われたら、新たな宗教?^^
スポンサーサイト
コメント
ちえさんへ
ちえさん、こんにちは。

>私の存在は誰にも歓迎されていない

>相手が近付き過ぎると私は逃げる

私、ちえさんによく似ています。
ちえさんの言葉は、そのまま私の気持ちだと感じています。

私は、見捨てられることが怖くて、先に、自分を見捨ててきました。
それが自分の中の安心で、そうすることで自分を守ってきました。

>この世で、誰かが、私の存在を歓迎している。

私、ちえさんの存在を歓迎し、そして、ちえさんに出会えたことに感謝しています。
本当にありがとう^^

自分の気持ちに向き合って、思いをそのまま言葉にし、素直に伝える。
ちえさん、とてもすてきです^^
2010/04/08(木) 18:05 | URL | まるまるまるこ #aN9AbwgY[ 編集]
まるこさんへ
まるこさ~ん、ブログが更新されてないので、どうされているのかなぁと思っていました。

まるこさんのブログは、他人が書いているとは思えないこと、たくさんあります^^
きっと、どこかでつながっていたのでは???
私は何も見えませんが、前世や魂の生まれ変わりは信じています。

私も、自分が悪いんだと思うことで、仮の納得をしていたのです。
私は、まるこさんのこと見捨てませんよ~^^って、ちょっと強引か。
中尾先生の言葉をお借りして、いつもここにいます、え、偉そう?^^;

> >この世で、誰かが、私の存在を歓迎している。
この言葉を、まるこさんが受け取ってくださり、とっても嬉しいです。
私も、まるこさんと出会えたこと、感謝しています。
まるこさんの存在を歓迎しています\(^▽^)/
2010/04/08(木) 19:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

