スポンサーサイト


白いご飯の思い出

小学生時代、母方の親戚御一行様で、夏の伊豆に遊びに行っていました。
実家から電車で2時間くらいの所だったと思います。
2泊3日で海の近くの民宿に泊まっていました。

夕食は豪華船盛り、
に見えました^^
実際、豪華かどうかわかりませんけど、お刺身いっぱい。

お刺身アレルギーだった私は、その時だけは、白いご飯と梅干し、漬物だけの食事を安心して食べられました。
お泊り中は、好き嫌い言わずに食べなさいと、小言を言われないことがわかっていたのです。
久しぶりに会う親戚と話が弾み、みんなが笑っている食卓で食べたご飯がおいしかったのですね~。

私の、白いご飯と梅干し好きは、ここからだと、ついさっき、わかりました。
なんか、すっきり~。
梅干し、自分で漬けてます、自慢だ~^^

もう、お刺身アレルギーはありませんが、お寿司屋さんは安上がりです。
できれば、酢飯だけ食べたい^^

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(月) 22:48 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

