スポンサーサイト


また前日の続き^^

無駄使いする私が好き
と言いいましたが、
無駄使いはいけないことだ
という前提が私にはあるので、好きだと言うことに抵抗がありました。

理想の私がいて、理想でない私は好きではない、この発想が当たり前^^;
私には好きと言えるところがひとつもない、それを隠すために頑張りました~、理想の私になるために^^

でも、頑張って理想を演じている私は、私ではない。
いつまでたっても、私は空っぽな感じ。


自分を好きになるって、どういうこと~~^^

自分の嫌いなところを、直す

自分が好きになる

こう、思ってたんですけど、


自分の嫌いなところを、認める

嫌いなところも好きになる

嫌いなところを直す(オプション)

こんなんもあり?
嫌いなところを好きになるって、どういうことでしょうね。
スポンサーサイト
コメント
No title
>でも、頑張って理想を演じている私は、私ではない。
>いつまでたっても、私は空っぽな感じ。

うん!ここすごくヒットしました。
そうか!そういうことですねえ~ありがとうございます。

私のイメージでは

自分の嫌いなところを、認める

嫌いなところが気にならなくなる
(小さくなる)

そんな感じがします。あくまでもイメージってのが悲しい・・・
体験したらまた書きます♪
2010/04/17(土) 22:06 | URL | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
ヒットしましたか^^
理想を追い求めるのではなくて、ただ頑張っている自分を褒める
この感覚が、わかりませんでした^^;

> 自分の嫌いなところを、認める
> ↓
> 嫌いなところが気にならなくなる
> (小さくなる)

そうそう、嫌いだと思わなくなるのでしょうね。
嫌いなところばっかりだ~、と思っていたから、初めの一歩にエネルギーが要ります。
イメージトレーニングも大切かもしれませんね~。
2010/04/18(日) 19:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

