スポンサーサイト


ありましたよ~、楽が

2~4日ドライブ旅行へ出ていました。
中国地方のドライブガイドの表紙で見てから、「行きたい~」と思い続けて5年目。(クリックで大きくなります)
角島 (つのしま)

遊泳禁止ビーチ

山口県、下関から北へ、ん十キロに浮かぶ島です。
御覧の通り、2キロ弱の橋で、本州とつながっています。
青い海を見ることが目的で、晴れた空に、真っ青な海、目的は達成しました。

楽しかったのは、青い海を見たことではなく。。。
(目的達成しても、それほど楽しくなかったのはなぜか、は置いといて)

道中に鯉のぼりがあがっていました。
黒いお父さん鯉に、赤いものがついてるのがチラホラと。
何だろう???
よーく見ると、赤い顔に手足の先まで真っ赤赤の金太郎さんでした(`∇´ )にょほほほ
キンタロウ、どこかでよく聞く名前だ(`ー´) クククッ
そんなことを思いながら、車の中から、金太郎さんのついたお父さん鯉を探していました。
私は、今まで金太郎さんのついた鯉のぼりを知りませんでしたよ。
スポンサーサイト
コメント
知ってます^^
ここ、ウチからも近いので行った事あります^^
ドライブには最高ですねー。写真も見事です~。
お天気にも恵まれて何よりでしたね。

私は、引越し準備で荷物の整理。
どこにも行ってないな~(ぼそっ)
2010/05/05(水) 19:45 | URL | けい #czrGQ6Xg[ 編集]
すごいなー
こんばんは。

確か、引越したばかりですよね。
すごいエネルギー。
まずは、そっちに驚いてしまいました。

きれいな海ですね。
沖縄みたい^^。
2010/05/05(水) 21:08 | URL | とれっく #-[ 編集]
ちえさんへ
ちえさん、こんばんは^^
と、お帰りなさい^^

写真、クリックして見せていただきました。
山口県には、7年ほど前の冬に行ったことがあります。
我が家のお目当ては、いつも水族館で、そのときも「海響館」という水族館に行ったのすが、こんないいところもあるのですね。
青い海、ほんとにきれいですね~♪
私もちょっと旅に出たくなりました^^
2010/05/05(水) 23:16 | URL | まるこ #aN9AbwgY[ 編集]
けいさんへ
行ったことありましたか~
関東住まいの時は、本州にこんなにきれいな島があるなんて知りませんでした。
この景色は写真におさまるんだろうかって思いました^^

お引っ越し、準備の方ですね。
準備は期限付きだから、お片付けのように気楽にはいかないですね。
業者の方が言ってました、
「引っ越し当日に洗濯機まわしてたり、チーンてご飯が炊きあがったり、いろいろな人がいますよ~」
v-405 v-411
プロは笑って黙々と作業されるみたいです^^
2010/05/06(木) 19:10 | URL | ちえ #-[ 編集]
とれっくさんへ
段ボールに囲まれて生活してます(笑)
その段ボールを放置して、私は車に乗っていただけなので、
エネルギーはあまり消費していないのです^^

> 沖縄みたい^^。
海の写真を、沖縄行ってきたよと言われれば、私は信じますね~。
沖縄行ったことないけど^^
2010/05/06(木) 19:30 | URL | ちえ #-[ 編集]
まるこさんへ
ただいまです^^

私は「海響館」を知りませんでした。
水族館は、息子さんのリクエストですか。
夫婦2人だと、水族館も行かなくなりましたね。
ワンコが来てから、ワンコが行けるところ、というのが第一条件になっています。
ここの海は、水が透き通っていて、プールのようでした(笑)
できることなら、一人旅がしたい^^
2010/05/06(木) 19:32 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

