スポンサーサイト


カーナビ

私には方向感覚があると思っています。
万能ではないけれど、夫が方向オンチなものだから、天狗状態^^;
私が散々夫の方向オンチをバカにしても、夫は口答えせず耐えていてくれました@(;・ェ・)@/反省…

今の車には、カーナビが付いています。
私も操作したいところではありますが、我慢^^

検索方法はいろいろありますが、夫が選ぶ方法は、私が選ぶ方法と違うのです。
口を出すのも我慢^^
イライラ、私の方が早い
・・・「そんなに急いでどこに行く」ってどの口がいつも言ってるんじゃ


今日、仏の字が古い字体の佛で表示されていたので、夫は3回も見落としていました。
「何で~、今あったじゃん」
それに、ダーちゃんが「ワンワン」

私が黒いドロドロしたものを出していたことに気付きました^^;
ダーちゃんは、私に理不尽に叱られた経験がたくさんあるので、私の不機嫌な声が嫌な記憶としてインプットされています。
ワンコ(たぶん全ての動物)はフラッシュバックというか、繰り返された状況の記憶を思い出しています。
美味しいご飯にありつけた場所や匂い、危険を感じた音や場所、状況を覚えておけば、役に立ちますね♪
いい記憶なら、ご機嫌ワンコさんですが、ダーちゃんは、残念ながら負の記憶が多い、私と一緒。
私は何気なく発した言葉で、ダーちゃんに向けたものではありませんでしたが、そこにあったトゲにダーちゃんが反応しました。
ダーちゃんにはバレバレ^^
本当のところ、ダーちゃんが吠えた理由はダーちゃんにしか分かりませんが。

夫にも、
「私、漢字も読めんのかって言ったわ」
と謝るでもなく、言い訳するでもなく。。。
夫はそう思わなかったと言ってましたが、どうなんでしょう。@(;・ェ・)@/反省…
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

