スポンサーサイト


母に贈り物をした訳

前回の記事のコメントで、まるこさんが鋭く私の変化を見抜かれたのが、わかりました^^
たぶん、あまりにも私たちの思想が似ていたので、
この考え方を私はしない
違和感のようなものを抱かれたのではないか、と想像しました。

あれ、今までの私なんだったの?
先日、こう思ったのです。
詳しくは、おいおい書いていこうと思います。


母の日に、義理でこれから品を贈る、こう明言しました。
去年を思い起こしてみると、
義理で送る、実母に対してまったく失礼(仮に義母に対してでも失礼か)、そんな気持ちで送るのはいけない。
だからといって、送らないのもいけない。
母の日は、罪悪感を感じる日でした。

母の日には、贈り物をして、感謝しなければいけない
こう、私の頭の中にインプットされていましたが、どこかに飛びました^^

義理でもいいから、遅れてもいいから、送っちゃれ

私が送らないという選択をしなかったのは、たぶん、母との嬉しい思い出が見つかったからでしょう。
それと、夫に対する目、世間体を気にする目が残っています。

ごめんなさい女からとげいじわる女に変身

スポンサーサイト
コメント
ちえさんへ
ちえさん、こんにちは^^

私、ちえさんの変化を見抜いてしまっていたのでしょうか^^;

>義理で送る、実母に対してまったく失礼(仮に義母に対してでも失礼か)、そんな気持ちで送るのはいけない。
>だからといって、送らないのもいけない。

今日の記事を読ませてもらって、やっぱり、私たち似てるんだと、改めて思いました。
そして、「送らないことだけ」に罪悪感を感じていたわけではないのだ!と、目から鱗。
「感謝しなければならない」…そう、そこには、送るなら、「きちんと」心をこめてという思いがあるのです。
その思い、ちえさん、どっかに飛んじゃいましたか。
お~すごいです!

>私が送らないという選択をしなかったのは、たぶん、母との嬉しい思い出が見つかったからでしょう

お母様との嬉しい思い出…本当によかった。
ちえさんを思い、私、とてもうれしいのです。

「いじわる女」なんて…いえいえ。
ちえさん、とてもすてき。
くふふ…愛おしく感じちゃってます^^



2010/05/12(水) 16:40 | URL | まるこ #aN9AbwgY[ 編集]
まるこさんへ
こんにちは^^

はい、見抜いてしまっていましたw(゚o゚)w オオー!

目から鱗でしたか^^
私たちは、たくさんの「せねばならない」で生活していますね。
義理でいいじゃ~ん、なんて思えませんよね。

1ミリの感謝と義理をたくさんをこめて、これから送ります。
まだだったのかいって^^

人の思いは刻々と変化していて、1ミリの感謝がいつか10ミリに増えるかも。
いじわる女、なかなかいいですよ♪

コメント、ありがとう~(*"ー"*)
2010/05/13(木) 15:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
No title
トピック読みましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

暖かい記憶繋がったんですね
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
感覚が伝わってきました。

きんたろう

2010/05/14(金) 10:29 | URL | きんたろう #sARJH.kY[ 編集]
きんたろうさんへ
\(^▽^)/
繋がったのか~!

ありがとうございます(^-^*) <(_ _*)>
2010/05/14(金) 12:49 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

