スポンサーサイト


さらに、過去を回想

私が心に秘めていた
「余計な口出しはするな」
さらにその奥に秘めてあった
「あなたには私のことはわからない」

あなたには、と言いながら、会う人全てにそう思っていたので、
誰にも私の心はわからない
という壁を作り、一人孤独だったのだということがわかりました。

「誰にも私の心はわからない」ことを真実にしようと、孤独を選んできていました。

人と同じ話題で盛り上がることを避ける

そうだよね、と共感できることも少なかったのですが、盛り上がれば、その一瞬は楽しい。
しかし、相手をどこかで疑う、冷めた私がいました。

「どうせ私はイジイジ」を誤魔化すために、「あなたとは違うんです」と強がっていた。
これは、自分を納得させるためのプライドだったのでしょう。

この巨大な壁がいらないことはわかっていますが、この壁を壊すのも、大変そうだ。。。
今まで私を守ってきたもの、居心地がよかったところ、ここから出るのですから。
居続けることもできます。
が、苦しいのがわかっていても、出たいと思います。
何度立ち止まっても、自分がもがいて頑張っていると思えれば、それはそれでいいのだと思って。

失敗は成功の元、やっと、この言葉の意味がわかってきました、ふ~
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/09(水) 09:25 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

