スポンサーサイト


私の本心いかに

二日ほど、頭痛にやられています。
まいったまいった。

人の文章は理解できませんが、自分の吐き出しならできる
ということで、愚痴です。

着物の先生、着物だけでなく、別の先生でもあるようです。
また、お誘いの電話を頂きました。
電話をとる元気はあったので、しばしのおしゃべり。

6/30のミュージカルのお誘いと7/3~8の新たな反物を見に来ませんか
というもの。

お金と時間が山ほどあれば、行きますよ~

7/1に、すでに約束があった私、
ダーちゃんに連日のお留守番はさせたくないからと言って、どちらも、何とか、やっとお断りしました。
 ダーちゃんはダシに使わせてもらいました、 お留守番、上手にできます。

先生は、7/1の約束をずらせませんかと言ってきた。
ん?

着物教室に入れ込んでいたら、簡単に承諾できるのでしょうか、、、私は離れ気味。

私は、都合が悪くなって、突然、教室をお休みしたことがある、、、お互い様か。
人の約束を移動させるって、やり過ぎじゃありませんか~。

と、頭の中は忙しく、いろいろな考えがめぐりました。
いまだに、自分の本心がよくわかっていないのですが、今すぐ、一つに決めることもないのかもしれません。
ムムっとしたことは本当だし、お互い様という気持ちもちょっとあります。
お誘いありがとうという気持ちもちょぴっとあります。

ただ、私が、他人の約束をずらしてとは、お願いできません、これは確実だと思います。
そして、着物教室とは、付かず離れずの関係を保っていきたいというのが、私の本音でした。
スポンサーサイト
コメント
まるこさんへ
私は無自覚の肩コリ持ちです。
自覚がないからいいわ~って、言っている場合ではなかったです。
肩コリから来る頭痛は経験ないのですが、何もする気が起きない、何もできないのは同じでしょうか~、
辛いですね。

相手の望むようにしなくてはいけないと思っていた頃だったら、
状況が許せば、自分の約束を動かしていたかもしれませんね、
どうしてもお断りしなければいけない状況だったら、
罪悪感やら、自責の念にかられていたでしょう。

その時期を過ぎると、悪意のある自分に凹んでいました。

今は、どれも自分の本心なんですけど、何だか混乱しています。

いじわる女になったからだと思います~。
2010/06/13(日) 14:14 | URL | まるこさんへ、ちえ #-[ 編集]
旦那さんの記事のとこの拍手コメ つっけんどんで すいません。
2010/08/10(火) 21:23 | URL | サキ #-[ 編集]
あはは~
ダンナのこと、嫌いです^^
どうして一緒にいるか、それは経済的に楽だから。
ダンナには、ひどい仕打ちをしていると自覚して生活しています。
ダンナのことも解決しないと、ダンナも私も楽になれないと思っているんですけど、
いつになるか?です。
2010/08/17(火) 22:08 | URL | サキちゃんへ、ちえ #-[ 編集]
へぇ・・・。私も嫌いだけどメリットがあるので一緒に居る人がいます。最近その人の事が少し判って少しだけ好きになりました。けど、また嫌いになるかもしれません。 コメント返しありがとうございます。
2010/08/18(水) 19:15 | URL | サキ #-[ 編集]
Re:私もへぇ
たしか、寮住まい、ということは、異性のパートナーではない・・・
最近の寮は、私の知っている寮ではないのか・・・
想像中(・・*)。。oO

ダンナのことは、好きになる努力をしたんだけれど、挫折中。
これからより嫌いになるか、ひょっとしたら好きになるか、わかりませ~ん。

2010/08/18(水) 23:29 | URL | サキちゃんへ、ちえ #-[ 編集]
なんでちょっと私レズみたいになってんスか(笑)。までもバイは個人的にはありだと思う。私は違うけど。

回復に関わるムニャムニャです。(以下省略。察してっスm(__)m)


もっと嫌いになったら別れちゃえばいいのに。 


2010/08/19(木) 01:39 | URL | サキ #-[ 編集]
Re: 笑 
察した。
私もバイはありだと思う。
私はどうかな~ムフフ。

別れることも選択肢の一つね。
離婚はいけないことだ、なんて観念は飛んでいった(笑)
2010/08/19(木) 14:38 | URL | サキちゃんへ、ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

