

バトンをしてみました

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ちえ
Q2 生年月日・星座は?
A2 196×年10月・てんびん座
Q3 血液型は?
A3 AB
Q4 好きな食べ物は?
A4 炭水化物系
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 魚介類
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 私を拘束しない人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 同性なら
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 手を使ったしぐさ、バイバイとか
Q9 好きな映画は?
A9 ニューシネマパラダイス
Q10 好きな色は?
A10 だいだい色
Q11 趣味は?
A11 ワンコの散歩
Q12 兄弟は?
A12 妹
Q13 ペット飼ってる?
A13 ワンコ一匹
Q14 なんか習い事やってる?
A14 着物の着付けを
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 無職です
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 主婦ですな
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 もうそろそろ持とうかな
Q18 何年くらい使ってる?
A18 持ってないの
Q19 S?M?
A19 何ですかそれ?
Q20 身長いくつ?
A20 157cm
Q21 体重は?
A21 え~っと、ちょいと太め
Q22 足のサイズは?
A22 24cm
Q23 好きなマンガは?
A23 PALM(パーム)
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 夢の3シェフ共演、NHKの生活ほっとモーニング
Q25 何時に寝る?
A25 12時前
Q26 何時に起きる?
A26 6時過ぎ
Q27 持病ある?
A27 ありません
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 お財布、鍵、
Q29 いまの待ち受けは?
A29 携帯のことかな?
Q30 いまの着信音は?
A30 携帯なら持ってない~
Q31 パソコンには強い?
A31 10年前から知識は増えていません
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 誘われたからですね~
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 できたら楽しいけど、友達が欲しくてブログを書いているのではないなぁ
Q34 特技は?
A34 馬術
Q35 質問長い?
A35 いいえ~
Q36 資格は何かもってる?
A36 環境計量士
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 ないかな
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 わかりましぇん
Q39 子供のころの夢は?
A39 スチュワーデス
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ショート
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 秘密
Q43 チャームポイントは?
A43 片えくぼ
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 トイレに鍵をかけず、ドアを開けられた事だろうか
Q45 得意料理は?
A45 ご飯をお鍋で炊く
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 あんまし
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 いいえ~
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いいえ~
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 まわしません
Q50 最後にひとこと!
A50 やっぱり疲れた
好きな食べ物を聞かれると、何と答えていいかわからず、いつも困っていました。
お肉は一口食べれば、もう満足。
お野菜は好きです。
ごはん、パン、パスタ(ソースに肉魚を使っていないのが好き)、うどん、そば、いいですね。
アレルギーは無いので、出てきたものは食べます。
お肉を食べたら野菜も食べるようにと教育されました。
野菜が好きなのは、本当に好きなのか、そう思いこんでいるのか?
やっぱり、まだよくわかりませんね。

長所も答えに困る質問です、なかったけど。

人から受け継いだ好きな物がたくさんあります。
自分探しは続きます。
コメント
こんばんは
バトン、拾ってくださって、ありがとう^^

好きなものって、結構、悩みますよね。
ほんとに、好きかどうかって、自分でもよく分からないです^^;

私も、昔から、出されたものを、淡々と食べる・・・という、味気ない食生活だったなあって、改めて、思います。
あそこの、あれが、食べたいって、いうのも、希薄・・・^^;


>人から受け継いだ好きな物がたくさんあります。

わかります~。受け継いだものって、なんだか、いい思い出や、快ち良い感覚と結びついてますよね~o(*^▽^*)o~♪
人の記憶って、面白いなあって、思います。
2009/09/25(金) 23:40 | URL | りんりん #-[ 編集]
りんりんさんへ
コメント、ありがとうございます。
私も、美味しい物を食べたい、という思いが希薄です。
自分一人の食事は、とんでもないことになっていました。
それでは心のためによくないと、今、人らしい食事を心がけております。

先日、りんりんさんのブログか、きんたろうさんのブログで目にした
人は納得した事は記憶に残らないということ
確かにそうだと思った時は、ちょっとショックでした。
要らないことは、強烈に覚えていますから。

記憶には、情景や言葉だけではなく、感覚もありますね~。
記憶は面白くて、不思議です。

自己紹介バトンは私も始めてです。
以前は、私ならどう答えるか、考えが浮かんでこない事に自己嫌悪。
今回は気軽に挑戦できました。
2009/09/26(土) 23:14 | URL | ちえ #-[ 編集]
たぶん
>人は納得した事は記憶に残らないということ

たぶん、これは、きんたろうさんの生地にあったと思います。
納得した記憶は、自ら作った法則にのっとって、書き変えないで、済むからですね~。
納得できないことだけを、自分を無理やり納得させるために、書き変えてしまうのでしょうね。
でも、その時の、悔しさ、悲しさは、ずっと、心の底に、残っていくんでしょうね。

>今回は気軽に挑戦できました。

そうですか~^^
良かったあ~。

わからないことは、わからないと、素直に言える
そういう素の飾らない自分が、大事だと思います^^
肩の力が抜けた、ちえさんの様子が、よくわかります。
2009/09/27(日) 21:39 | URL | りんりん #-[ 編集]
りんりんさんへ
きんたろうさんでしたか~。

> 納得できないことだけを、自分を無理やり納得させるために、書き変えてしまうのでしょうね。
> でも、その時の、悔しさ、悲しさは、ずっと、心の底に、残っていくんでしょうね。

そういうことだったんですね。
小さい頃、納得できない事が起こると、だんまりを決め込んでいました。
心の中では、悔しさ、悲しさ、怒りでいっぱいだったんですね、表面では忘れていました。

気軽に答えを書いたつもりですが、ぶっきらぼうですね~(笑)
でも、自分を飾って見せなくてもよい、ということがわかっただけでも、
だいぶ肩の力が抜けてきています。
2009/09/28(月) 16:48 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

