スポンサーサイト


今日も愚痴モードです


私はどうありたいかっていう思想が、根本的に抜け落ちているような気がします。
「私は何者だろう」とは、よく思っていました、今は前程思わなくなりました。
少し、自己肯定感が付いたからだと思っているのですが、実際のところ、どうなんでしょうね。

突然ですが、私、お化粧は必要な時以外しません。
お化粧に限らず、「自然でありたい」今言えるのはこれだけ。

なんか自責調、それしか言えてないってことか。

これが言えれば充分、と思うことが大切なのか?


私が、今、お化粧しない理由、自然でない物を摂取したくない、これですね。
ホントのところ、水道の水ではなく、川に顔を洗いに行くような生活をしたい。
自給自足の世界に飛び込みたい。
極っす。。。

それは無理だから、朝、お水で顔を洗ってお終い、こんな生活がしたい
で、そうしているのですが、
それでいいのか
と自分で自分に横やりが入るから、訳わからんのです。

自分で決めろ~ってことですかな、ふ~


「人前に出る時は、ちゃんとした格好を」
そういう常識みたいなものを、とっぱらって、
自分がどうありたいか、これを考えた方がいいのではないかと思うのですが、
また、それでいいのか~って横やりが入ります。

あ、グルグルにハマってます。


なんか、平和なこと悩んでいますが、
2年前までの、悩みってなあに、ストレスって何?な思考回路を思うと、
あの頃が異常だったのだと思います。


自分のことを見つめて、他人を閉めだす

これは、自分の作った壁のなせる技で、そう簡単に壊せるものではないのだと、
がっくり~
したら、気をとりなおして、ぼちぼち行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 10:49 | | #[ 編集]
No title
ちえさん こんにちわ^^
文章があまりにも自然体に書かれてる魅かれコメントしようと思ってしまいました^^

>なんか、平和なこと悩んでいま>すが、2年前までの、悩みって>なあに、ストレスって何?な思>考回路を思うと、あの頃が異常>だったのだと思います。

あ~何か分かる気がします。。。
幸せだと感じてる頃、どなたかに悩みって何?って聞かれ
「悩みが無いのが悩みです」といったことがありました。
不安に慣れてると幸せが怖い・・と感じてたのかと思います。

>自分のことを見つめて、他人を>閉めだす

 そうそう! 私は私、あなたはあなた、、、と相手を否定してしまってるのと同じなんだよな~って思うのだけど なかなか難しいッスね~^^;

 お化粧しなくてスッピンでいられるなんて自慢できるよ~^^

 私も朝、水だけ洗顔です。。。
気が向けば石鹸で洗うけど、、、
 


 

 

 

 

 
 

2010/06/15(火) 16:47 | URL | アイ母 #-[ 編集]
アイ母さんへ
うおっ、アイ母さんのところへも、コメントしようと思っていたら、先に頂きました、ありがとう~。
明日、行きますね。

> 不安に慣れてると幸せが怖い・・と感じてたのかと思います。
幸せの後には必ず不幸が来る、そんな暗示がかけられていたと、私も最近になって思いました。

若かりし頃、「悩みって何って聞かれても、、、あなたどうするの?聞いて楽しみたいの?あっても言わないわよ」と密かに思っていました(笑)
私は幸せだと、思い込んでいて、しゃべれることはひとつもなかったので負け惜しみです。

ふふふ、そういう、他人を閉めだす壁は、簡単には壊れないみたいです。
それなのに、他人第一できたので、自分を見ている幸せ感も、あります。
実際の自分は、幸せではなかったのに~。
こころゆくまで堪能したら、気が済むかしら。

お化粧をしないで外を歩く人、私も含めて^^;は、女じゃないと思っていましたが、
違うのかv-11、どうやら、お化粧しない自分に嫌悪感を持っていたみたいです。
すっぴんでもOK、書き換えました^^

私だけで無かった水洗顔、これ意外でした。
これからの季節、石鹸でさっぱりするのもいいですね。
私は、気が向いたら、水洗顔です。
向かないと、顔洗いません、いいのか~(爆)
2010/06/16(水) 00:19 | URL | ちえ #-[ 編集]
まるこさんへ
拍手コメ、ありがとう~。
頭痛は、土曜の朝、全快しました、頭すっきり。
梅雨は、洗濯したくないです。
ウチの洗濯機、乾燥機能付いていたかな?(笑)
あっても、部屋干しします^^

未来の私予想ですね、こういう人になるのだと、型を決めてはまるようにしていくのではなく、
気が付いたら、こんな人になっていた。
そんな感じです。

横やりは、蹴飛ばそう、グルグルしていても、終わりがないですからね(笑)
私、自給自足の生活に飛び込む想像をした時、一人でした。
連れていくのは、ダーちゃんだけ(笑)
まるこさんは、お家のお米を食べているのですね。
経験したこと、ないわ~。
2010/06/16(水) 01:18 | URL | まるこさんへ、ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

