スポンサーサイト


自分が好き?

孤独感の波が去り、頭の中、心の中?を占めているのは、今欲しいもの、
家でもなく、ましてや地位でもなく、
お金?あっても困らないけど、生活できるだけのお金で充分。

自己肯定感
自分で自分がだ~い好きと言える心

ほんの少しなら、持ているような、でもまだまだという気がします。

どうすればいいのか?
そんな方法はないのか?
ぐるぐると頭の中を思考がまわっています。
考えることが止められない、これも癖ですかね。

一つ言えることは、まだまだと、自分で自分を裁いています。
これではいつまでたっても終わりはないかも。

テレビで見るタレントさん、自分が大好きな人は光り輝いて、
幸せオーラを周りに振りまいているように見えます。
私もいつかそんな人になりたいと思うのでした。

人から認められているという実感は、私の場合、
自分の希望を受け入れてもらった時に、一番感じます。
先日、新しくできたパン屋さんが気になる、今度来てみようと、通りかかった時に夫に話しました。
以前なら、パン好きではない夫に話すことも無かったでしょう。
自分の気持ちを口にするということが重要で、来る来ないは二の次でした。
しかし、思いがけず、昨日夫がパン屋さんに寄り道してくれました。
本当に、びっくり。
こんな、些細な事が、私には大事件です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

