スポンサーサイト


ワンコの散歩

夫に全ての期待をしなくなりました
そのかわり、私にも期待しないでくれ
これ、どうなんでしょうねえ(苦笑)


それからというもの、ワンコの散歩が一層楽しくなりました
ワンコに対するイライラは、夫が散歩をしないイライラにつながっていたと思います
「なぜ私だけがこんな目にあうんだ」

理由のわからない駄々こね、私の虫の居所が悪いとムキ~
ダーちゃんしょんぼり
それを見て私も自己嫌悪

このパターンが、少なくなったとはいえ、ムカムカオーラを出していることもあります


それが、ダーちゃんと二人っきりのお散歩が貴重な時間に変化しました
特に、休日の二人だけの散歩は格別
疲れたから早く帰ろう、この気持ちも無くなっちゃいました


休日は、昼寝がちの夫が、いつ散歩に出るのか気がかりで
断りもなく一人で行ったら申しわけない
そう思っていて
起きた時にお散歩のお伺いを立てると「行かない」
私ムカ~
自作自演のヒロインだったのでしょう


それを止めて、お散歩のイライラがどこかに飛んでいきました
スポンサーサイト
コメント
No title
楽しいはずのワンコさんとのお散歩なのに、
何故かイライラとしてしまう、その原因に思い至ったのですね。
原因は人それぞれだと思うのですが、一人でどんどんと解決していくちえさんの態度は、
とても頼もしくって嬉しくなってしまいました。
ワンコさんとの生活の中で、訳がわからいままイライラ感がある人もいるでしょうから、
この記事を拍手コメのお薦め記事で紹介させて頂ました。
どなたかの道しるべになると良いですねェ。

ちえさん、ありがとうございました。
2010/07/15(木) 11:21 | URL | Eggi #-[ 編集]
Eggiさんへ
紹介されるとは、思ってもみませんでした(笑)
どなたかのヒントになれば、嬉しいです、ありがとうございます。

原因を見つけるまでに、お世話になった方々にも感謝です。

飼い主を困らせよう、とか、仕返ししようと企んでいるワンコはいないということ
ここを納得したうえで、イライラがあったら他に原因があると思っていいのでしょうね。
ワンコを思い通りに操作したい、そういう思いも私には無くなっていて
たどり着いたのが、夫でした。

夫と話し合いを持つという選択もありますね~
ひと、それぞれ
答えは自分の中にある
実感しています。

2010/07/15(木) 21:42 | URL | ちえ #-[ 編集]
そういえば・・・
ちえさん^^ こんにちわ?!
こんばんわ、、、かな?

 私も以前、ワンコの散歩。。。
”なんで、私ばっかり!”と子供や旦那にイライラしておりました^^; 今は な~んにも思わず穏やかな気持ちでお散歩できてます^^
 
>夫に全ての期待をしなくなりました
そのかわり、私にも期待しないでくれ
これ、どうなんでしょうねえ(苦笑)

 そうなんですよね~@@
”期待しないで”を相手にしちゃうと冷たい私になる・・・
なにか、違うんだよな~ 
この”期待しないで!”って思わなきゃいいのかな~
わかんないや~^^;

だけど、お互い”散歩イライラ”
なくなって良かったね^^



 
2010/07/16(金) 00:42 | URL | アイ母 #-[ 編集]
アイ母さんへ
日本にも、ハロ~みたいな挨拶があると便利ね、
自分で造語する気はないけど、いつも思う。

少しは犬の世話を手伝ってくれって^^;
ブログで、犬のお世話の分担のことを書いていましたね。
子どもがいたら、当たり前のように、同じことをしていただろうと思いました。
イライラのないお散歩は、気持ちがいいですね。

私も、夫のこと、夫に対する自分の気持ちは、わかんないや~です。
保留状態、わからないままです~。
夫からも自律しよう、そういう思いはあるのですけどね。

2010/07/16(金) 14:52 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

