スポンサーサイト


人と比べたい

帰省に備え、充電してました、久々の更新。

人と比べる癖が根強く残っています。
頑張る事。
人の頑張り、私の頑張り、それは比べることはできません。
人には人の、私には私の頑張りがある。

そこを忘れるとどうなるか、
私の方が頑張ったと優越感
私の頑張りが足りなかったと劣等感。
いったい、何を比べるんでしょう。


日本語の意味がよくわからなかった理由に、目に見えないものの日本語の意味がよくわかっていませんでした。
今でも、日本語が意味不明、はありますが、
何がわかっていないのか、それを拾い上げることができないのは、別の理由がありそうです。

嬉しい気持ち
人が嬉しさを表現している時はどういう状態なのか、私が経験した嬉しい気持ちをもとに、想像。
もし、嬉しいという気持ちを心に刻んでいなかったら、人の嬉しさも、わかりません。
人の嬉しさと、自分の嬉しさを比べることは、できないでしょう、やっぱり。

自分の喜びがわからないと、人が喜んでいる姿が不思議に思えます。
こうして、ACプライド「あなたとは違います」を身につけてきました。


電池が切れていなければ、お盆明けに更新します。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

