スポンサーサイト


嬉しいって?

帰りやした
怒りを抱えて


帰省前に書けなかったこと、頭の中はまだ混乱しています。。。

普通、人はどんな時に嬉しくなるのでしょう。

試験でいい結果が出た時?
 頑張れば、それなりの結果は出るでしょう

宝くじが当たった時?
 一瞬嬉しいかも
 でも、使い方を間違えて、身を滅ぼす人もいる


褒められた時?
では、褒められた、と思える時って、どんな時?
 私はこういう者である、という自覚があったとしましょう。
 そこからかけ離れて良いことを言われれば、下心を感じて嫌味に聞こえる。
 悪く言われると、「あなた何もわかっちゃいないわね」と思うかもしれない。

それは、こういう者であるという、自覚があるのが前提の話で、
私はだれ?の世界に住んでいると、人の言葉で素直に喜べない。
 そう言われれば、そうかもしれない
 私は、それ程大層な人間ではございません、褒めてもらって、申しわけない
 あなた何さま


普通、褒められると嬉しい?
褒めるということは、どういうことなのか。

わからないことだらけ。

今、私が嬉しいと思える時は、人の好意を感じた時。
話が通じた時。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

