スポンサーサイト


面倒くさがり

その主な理由は、
時間がもったいないとかいう、効率主義
だと思っていましたが、
さらに、理由があるのかもしれない。

今回は、明らかにそれだけではないと思っていたので、
ちょっと探ってみました。

面倒くさいの原因は、
夫に、お断り、というか、お伺い、をしなければいけない
そこにありました。

断られたらどうしよう、という恐怖はありませんが、
なぜか、気乗りしない。

怒らせることになったら怖い
これが、しっくりきます。

あり、なんだか矛盾してるな
怒らせてもいいと思って生活していたはず。。。



今は一緒に生活して経済的な援助を受けたい
これが、本心らしい。

意地を張るのは止めて、感謝して生活費を受け取り、
できることはいたしましょう。


夫には、期待しないでくれ、と思っていましたが、

期待はご自由にどうぞ
私が従うかどうかは私が決めます

そう思って、生活していきましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

