スポンサーサイト


ちょっと振り返り

罪悪感が当たり前にあった頃
 私が悪かった、ごめんなさい
 あなたの言う通りにします

意識上は自発的のつもりでいて、誰かの言いなり
この成功体験は、かな~りある

結果が思わしくなければ
 私のどこがいけないのか
という自虐無限ループに落ちるか

 あなたが間違っている
という他逆に走り
それをどこにもぶつけることができず、悶々とする

問題解決には至らずという、過去の私
依存状態なんだけど、それしか知らないので
自分で何とかしてみよう、何とかなるかもしれないという、楽観視ができなくて
失敗したら・・・、どうせうまくいかないと、理由を付けて自発的行動はとれない状態
まあ、今もたいして変わりはしない


罪悪感は相当薄れてきた、いま
 私は悪くない
 あなたが悪いとは思いたくないから、放っておいて
 もう変えたくない(過去の努力が無になるような気がする)
 このままでいい(ACプライドだな)

問題を問題とも思わない状態
自発的行動からは、やっぱり遠い

 
あなたが悪い?間違っている?
それも、あるかもしれない、ないかもしれない
人には人の思いがあり、私は私の思いを信じる
他人と私、一致する時もあれば、一致しない時もある
お互いを認めあえたら、それもよし
決裂も、よし(そんなことありえんと、まだ心のどこかで思っているけど)
私が決めること

自分を責めずに、かえりみる
反省する
これができるように、なりたいね

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

