スポンサーサイト


大切にされてるセンサー

ある方のコメントの返信を考えているうちに、思いました。

私は大切にされている
そう思えるセンサーがあり、人により発達度が様々なのだと思います。

私は、センサーがあることに気付いていませんでした。
その前に、もっと大きな不安があったからだと思います。
なぜここにいるのか
ここにいていいのか

ここにいてもいいと思えるようになって、出てきたのが
私は大切にされる価値があるのだろうか、という不安。


大切にされていると思った経験が少なかったから
他人が私を大切にしているとは思えない、人間不信。

仮に、あなたを大切に思っています、というメッセージがあっても
私は受け取る資格があるのだろうか、と自分を疑い、
嘘じゃなかろうか、と相手を疑い、センサー動かず。


センサーが作動し始めたのは、人のあたたかさに、心が震える、感謝の気持ちがわいたからでした。

人として、大切にされた 

と思う体験をしたから。
相手を信じる気持ち、自分を信じる気持ちが育っていなかったら、できなかったことだと思います。
初めて、人から、見返りを求めない愛情を感じ、経験し、感謝しました。

そして、大切にされた経験が、我が犬を大切に思うことにもつながっています。


いまでも、人間不信、自分不信と闘ってはいます、一人でいる時は。




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 20:27 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

