スポンサーサイト


これが雑談か^^

朝一で、
「昨日の午後、こんなことあったんよ」
と、楽しそうに、話しかけられました。

話の内容は、私には笑えないことで^^;
行き違いによる、仕事を増やした系のお話しで、
お互いに、一言、ちょっとだけ、声を掛けあっていれば防げたことなのに、
私には、登場人物の聞くに聞けない気持ち、
仕事を増やしたことが、素直に笑えなかったのですが、

話をしていたら、
「誰かと一緒に笑いたかった」と。

その出来事を見ていておかしかった、という気持ちを、
私と一緒に味わいたかった、ということでした。

私では、役不足だったかもしれないけれど、
私に話してくれた気持ちが嬉しかった。

私が素直に笑えなかったのは、
過去、自己否定していた部分だったから
聞けばいいことを聞けない私
仕事を増やす私
自分を否定している所は、他人の同じ所も否定しているのだと思うのです。
そして、他人を否定する自分を嫌悪するという、、安全な場所へ。

最近は、聞いた方がいいと思ったら聞くように心がけ、
過去の自分も否定しないように心がけ、
くじけることもある(TT▽TT)

誰も否定していなかったから、笑い話になったんだろう
その笑いは、人をバカにしているのではなく、暖かさを感じた
そんなことを思いました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

