スポンサーサイト


分析好きの分析

好きな理由ですね。
自分の気持ちを見て凹むより、何かわかったことに安心したい
だと思います。


今日の分析らしきこと

負の気持ち、怒り、妬み、欲などなど
それを隠すための気持ち←これが本当の気持ちだと錯覚
隠すための我慢
私が他人にわかって欲しかったのは、
我慢している、ということだったのだと思います。

過去の我慢、現在の我慢を他人にわかれ~と迫らなくてもいいと、思いました。
私がわかってあげようと決めたのは、自分の負の気持ち、本当の気持ちです。
そう決心できたのは、たとえ間違えた方向でも、
一生懸命だった自分を好きになれそうだから、なのではないかと。
本物の気持ちと偽物の違い、どうしたらわかるのか。
分析できたら、発表するかも(笑)


今まで、私が分析だと思っていたのは、
やらない言い訳を作ること・・・
もはや分析ではない?


楽しい気持ちも、よく見ぬふりをしていました。
ここは、私の落とし穴、と思っています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

