スポンサーサイト


くやっしい気持ち

打ち間違えました
心のありようが、指に乗り移ったようで、おかしい
ので、そのままに。


時系列で、見てみます。

??? いや~な気分になってる
  ←ここで、よく、もやもやに変換して、ためていた

 ↓
大丈夫、どんな気持ちも

   ←ほんとにいいのか? いけないんじゃないか
    よく、もやもやへ逆戻りしてた^^;

 ↓
大丈夫
 ↓
き~
  ←ここで、終わらざるを得ない時も、多かった
   き~をためておく

 ↓
私は、何を思ったのだろう
なにが、どうして、悔しかったのか

ここで、わかる時もあり
わからない時もあり→なんだか、わからないけど き~、あ~気持ち悪い


わずかの時間でしょうが、心の中をとりだしてみました。

悔しさのもとは、
他人と比較して生じる、劣等感、嫉妬心。
・・・優越感の時もあり

こんな時は、なにかと比べてると自覚して
別の見方がないかを、探してみる。

ハッ 批判している私を発見、それは優越感だ!

ち~ん ここで終了



劣等感、優越感、嫉妬心は、大きな比重を占めています。
他にも、思い通りにならない悔しさ、
自分の意のままにしたいけれど、かなわない時の気持、もあります。


悔しい気持ちが、頑張る原動力になることも、ありそうですね。
自虐、他虐の念がなく、向上心につながるってことでしょうか。
釣りゲーム
・・・頑張るところは、そこか!と天の声。
悔しい気持ちが、頑張る原動力になった実績、ということで。

スポンサーサイト
再開 | HOME | 影響大
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

