スポンサーサイト


何か 気になる

自己嫌悪が、当たり前すぎて、
自己嫌悪の仕組みが、いまひとつ、ピンとこなかったのですが、
過去の自分を分析したいという、
どうにもこうにも逆らえない欲求が、むくむくと湧いてきました。

過去の私に、何が起きていたのか知りたい
それに尽きるので、回復の、回り道かと思っています。

りんりんさんのブログ
「自己嫌悪の仕組み」
を読んで、今日は、さわり。
現在のことです。

やってしまった と思う、ということは、
やらなければよかった自分像というものがあるからこそ、
そこから、外れたことに対して、出てくる気持ちであって、

もし、なにしてもOKと、自分のことをとらえていたら、
やってしまった という気持ちは、出てこないのではなかろうか、と思う。

変えよう
私が変わろう
という気持ちがなかったら、
やってしまったという気持ちも、生まれないのではないかと思う。

やってしまった と、思うことは、向上心のしるし。

後悔と反省。


このシリーズ、続きそうな気配。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

