スポンサーサイト


ち~ん

は~
しょぼぼ~ん
あ~あ
ご~ん

これら、自分の認めたくないところを、
しかたがないな
本当のことだし
自分が間違っていそうだ
認めるか ちっちっ

というときに、出てきます。
下に行くほど重症。
あ~あ、あたりまでは、自分でも笑っていられます。
認めたくないところを、自分で発見できれば、
おっ私ってやなヤツ~
これから直そう
直さなくても、わたしはいい
とか、思えるかもしれない。

ところが、人から指摘されると しょぼぼん ご~ん


何にご~んとしていたのか、忘れていましたが、一つだけ思い出しました。

相手の言葉が、私の優越感をくすぐる時に反応、
もしかして、私ってすごい?
ねえ、すごいって言って
みたいな感じでしょうか。
私のことよね、と確認をとる。

とられた相手は、どう思うのでしょうか。
この人、何?私の言ってることわかってないの?とか、思うのでしょうか。
人がどう思うかではなく、私はこの癖を止めたい。

私の劣等感や自信のなさが、そうさせているのだろうな~と思うのですが、
どこから手をつければいいのか~。
目標、確認しようとしている自分を意識できるようになる。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

