スポンサーサイト


AC的思考回路

自立した人は、わたしが困っていても困らない

らしい。
これを聞いたときは、???意味不明だった。
それから、思い出したように、反芻してきた。
そして、感じたこと。

あなたは冷たい人だ。
わたしは見捨てられた。
助けてもらえない。

根底には、怒り。


わたしは、困った人を見ても、何もできない。
一緒に困るときもあるけれど、表面には出さない。
大丈夫?心配しているよ、と見せかけていることもあるかもしれない。
わたしの大嫌いな心配なんだけど。
実際心配しているのは、自分のこと。

わたしも、冷たい人なのだ。
だから、他人もそうだと思った。

わたしは放っておかれている。
がんがれ?そんなのうそっぱち。

他人を信じたい気持ちと、信じられない気持ちが、
いつも混在していた。

がんばれって、本気で言われた
わたしのために出た言葉だったんだって
思うこともできるようになったけどね。

助けてもらったことは忘れる自分
そこは忘れちゃいかん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

