スポンサーサイト


こっち見てアピール

私の安全な場所、なじみの場所、
悲しい

引き戻し、と言う状態は、この安全な場所へ逃避している状態だ。

ここで、じっと耐え、
私、悲しいの、(お母さん)こっち見てシクシク
誰も見てくれない、シクシク



悲しいから、辛いから、話を聞いて、と言えばいいのに。


実際、何が言いたいのか、わかっていない。
本当の気持ちを知りたくないから、認めたくないから、逃避する。
偽りの感情で、自分を納得させてきた。

そこが、安全であったのだから、仕方のないことだけれど、
誰も見てくれない、の世界には、誰も入ってくることはできない。
自分から、誰も見ていない。

そこに、居続けることを選ぶか?


今、話せる場所がある。
話を聞いて欲しい、と言うことを、選ぶことができる。

偽りの感情の下にあるのは、何か?
これを救い出すのは、容易ではないのだけれど、
偽りの感情のまま、一生を終えたくない。

私悲しいのシクシクこっち見て、要注意!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

