スポンサーサイト


終わりが見えない掃除

あらためて思う、部屋の中は私の心と一緒だと。
置き場に困った荷物、夫の部屋にあるべき荷物が押し入れの1/3を占めていた。
今まで、大掃除をしても動かそうとは思わなかった。
そんな状態なので、新たに増えた私の物は、置き場所が見つからず、いつも適当に置かれていた。
本当に無意識にやっていたことだが、荷物は私の感情のようだ。

掃除を始めたはいいが、相当な時間がかかっている。
本は中身を読んだり、洋服はたたみ直したり、サクサクと進まない。
自分の物でも、これは捨てていいのか、とっておくのか、悩みまくり。
勿体ないお化けも私には住んでいる。
部屋の外に出した荷物の置き場所を決めるのにも一苦労。


時間はたっぷりあるので、あせらない、あせらない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

