スポンサーサイト


魚は直火で焼こう

配列を崩したのか?
ちょっと懐かしい響きがする

15年使っていなかった、魚グリルを使っています。
コンロとコンロの間にある、お水をはったり、はらなかったりする、あれ、です。

結婚してまもなく、無水鍋を購入しました。

「お魚は、この鍋で蓋をして焼くと、煙が出なくていいですよ。」
「無水鍋だと、こんなことができますよ、いいこといっぱいです。」

いいものだと思って、買ったのですが、いつのまにか、
買ったからには、特徴を生かさない使い方は許されない
そんな調理方法に固執していました。
汚れたら、掃除が大変とか、変な言い訳を作っては、魚グリルを使ってこなかった(笑)


いままで、物入れになってた魚グリルを使ってみて、
今まで、どうして、使わなかったんだろう、便利じゃん!
お魚を鍋で焼くことはなくなりました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

