スポンサーサイト


好意

着物の先生から、
ほにゃらら先生(日本画家^^;)が来て、絵を描くところを見られるので、来ませんか、
とお誘いを、何度も、数人の先生から受けた。

どうやって断ろうか

ダーちゃんが~ ←犬のせいという言い訳
ダンナが~ ←同じく
遠いから~ ←誰もが反論できない無難な理由

何度、電話してこられても~無理ですから、もう電話してこないで


行くという選択を、最初からしなかったのはなぜか。
ダンナがいい顔しない←ダンナから怒られるかわいそうな私
ダンナを不機嫌にさせたくない
いい妻を演じたい

私は、行きたいのか、行きたくないのか。

そんなことを考えながら、電話をしていたので、私は、無言になった。
それでも、先生は、じっと待っていた。



一人の先生が、私に見てほしいと言った。
私に、嫌がらせをしていたんじゃなかったのね。
しつこいけど^^;
買いませんと断ることができれば、目の保養ができる、
見たい気持ちが、ちょっとある、
電話を切ってから、もう一度考え、行くことにしました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

