スポンサーサイト


人の怒り

萎縮していないと、人が怒っているのがわからない
私はそういう人なのか・・・

夫が怒っていると思うとき、私が萎縮している状態で、ダンナが本当に怒っていない場合が多い
悪いことをしたという自虐に入っている状態で
自分勝手なものの見方、私が萎縮しているから夫が怒っているように見える
これは自覚あり。

夫が私に対して怒っているのがわからない。
自分に罪悪感がないので、悪いことをしたと思っていない。
どうして相手が私に怒っているのかわからない。

私が自虐に入っていないとき、怒りに怒りで責め返す。
私は何もしていないのにどうして怒るのだ。
ところが、言葉には出さず、冷たい風を吹かせる。
夫を遮断した、という状態。
これも自覚あり。

現在は遮断した状態を自覚して、
自分のどこに問題があるのか自問自答している。
夫にも問題があるのか、まだ考えられないところ。
そこを考えると、あなたのせいで~と考え始める。


夫に直接口で怒ったこと、ずいぶん前に一度だけ覚えがある。
そのときどう思っていたか、思い出してみよう。


怒りを出すと自分が傷つく
この感覚がわからないのは、
怒りを出していないから
ということに納得した。
自分が傷つくという感覚もよくわかっていない。
わかろうとしていない自分の状態だと認識中。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

