スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫とのやり取り

私が夫に言い返したのは、どういう状況だったのだろう。
結婚して2年くらいたっていたと思う。

夫は、私がしゃべらないことに怒っているように思えました。
私は、夫と会話することを努力したのに報われない思いで疲れたから、
諦めたからしゃべらなくなったのは夫のせいで、怒られる筋合いはない
という気持ちで、怒って言い返した記憶があります。

当時、私は何をしゃべる努力をしたのか、かなりピントが外れていたと思います。
私は夫に望むことばかりで思い描いたような楽しい会話ができない、
夫に文句を言えない我慢を、沈黙することによってわからせようとしていた
楽しい会話をしましょうよと沈黙でアピールしていたということになる。。。

夫のせいではなく、
私のせい(自虐)でもなく、
私が現在の家庭の雰囲気を作り出した張本人でした。

私が文句を言った後、お互い沈黙して、緊張が続きました。
私は、それが嫌になって相手を伺うように会話を始めました。
謝ったことはありません。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。