スポンサーサイト


これは私のために?

と思った人がたくさんいるであろう、中尾先生のこの日の記事、
Let,s Try 虎井まさ衛リーディング-(10)私の仕事

一部抜粋しました。
ICを救うためには、相談者の方が徹底して自分と向き合わなければなりません。…んー、というと、IPの強い人は実に生真面目にそれに取り組もうとします(--;)。何しろ、目標、課題、計画、行程、効率、効果、期限、苦労、忍耐、我慢、抑圧、限界、完璧、徹底、努力、配慮、愛想、自責…というスーパーマンワールドを“日常”として生きている方々ですので…。

え~言い換えると、IPは「自律」をも“課題”に仕立て上げて、“自分に”完璧にそれをやらせようとしたり、急かしたり追い立てたり、我慢させたりするのです。


もう、すべてお見通しで、恐れ入りました。


「気持ちのままに行動する」

最近、この大切さがわかり、自分で自分に言い聞かせていました。背中を押してもらった感じです。

もし、お金も時間もあったら何をしたい?
ん~、山の空気を吸いに行きたい。ダーちゃんも一緒に、ダーちゃんと私はお互いに邪魔をしない関係だと思っているからね。

時間はある。
お金?贅沢をしなければ二泊三日くらいできるでしょう。
問題は夫じゃ~。「一人旅させてください」と言えない。
ってことは、問題は私だ。
インナーハズバンドというものが私の頭に住み着いていることは確かです。
これと、どう向き合うか。
その前にちょっと休憩したい。
自分の好きなことをしようと思って、DVDをレンタルしました。
ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却です。
1枚にしとけばよかった。
見終わっていないDVDを見て、返却日までに見なければと、自分を急かしていました。
「~しなくちゃ」と思うのは、インナーペアレンツの仕業ですね、
やられちまったと笑い飛ばします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

