スポンサーサイト


今日のつぶやき

今日、父の四十九日の法要のため、私一人で帰省してきました。

実家には、母、私の妹と7歳の姪、私の4人が集まりました。
ありえない会話にゾゾ~。
母は子どもを道具にしている。
姪の不自然な表情は、胸が痛い。
私は気持ちを言いたくても、頭の回転がついて行かなかった。
言えたとしても、理解はしてもらえないだろう。

チケットの都合があって、今日帰ってきたのですが、移動中は、安心して一人の時間を楽しんできました。
今まで使ったことのない車内販売で、コーヒーとお弁当を買い、本を読み、ボーッとして、あ~幸せ。

家に着くと、夫はワンコのダーちゃんが一緒に寝てくれたと喜んでいました(笑)
私は、言ってみました。
「一泊で一人旅してきてもいい?」
「平日なら」
「なぜ?」
「ダーちゃんの世話ができないから」
「ダーちゃんも連れて一泊旅行してきていい?」
「いいよ~」

嫌味のない返事が返ってきました。
やっぱり、自分で自分を縛っていたのですね。
私は夫を残して、一週間程度の旅行を3回しています。
共働きをしていたので、今より旅行には行きやすい状況でした。
しかし、そのたびに、罪悪感にかられていました。
そんなものは必要ないですし、ダメだと言われても、それが何?私は行ってくるわって今は思います。

夫にも、ダーちゃんと二人旅してきたらと勧めたら、それもいいねと。
本当に行く気があるかはわかりませんが。
夫の新たな一面を、今頃知りました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

