fc2ブログ

わかってほしい

なぜブログを更新しなくなったのか自問自答しておりました。


私は夫に言いたいことを言わずに我慢してきました。
自分のことをわかってもらおうとすることを放棄していました。

これと同じだ

ブログで自分を発信して、わかってもらおうとするのを止めていたんだと合点がいきました。


わからせたいとは、まったく違うんです。
わかってもらおうとすることの大切さが、私はわかっていなかった。


相手がわかるかどうかは相手の問題であり、
表現力は私の問題。


相手を優先するあまり、自分のことを我慢しては限界が来ます。
その前に、わかってもらう努力をしようと、改めて思いました。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking