スポンサーサイト


一人じゃない

一人じゃない
友達
仲間

セッションを始めた頃の超不快ワードでした。


お前は一人じゃない=私はお前を見捨てない
という究極を求めていたので、
普通の人が話す「一人じゃない」には、ウソツキと牙をむき、
私が見捨てないで欲しいと思っているとわかっている人からは、
一人じゃないという言葉が欲しくても、もらえませんでした。



「明日の光をつかめ」昼ドラです^^
お前は一人じゃない
セリフを聞いて、以前と感じ方が変わってきているなと思ったのです。

人の存在がわかってきて、
見捨てないで欲しいという気持ちより、
自分が動こうという気持ちが勝ってきています。

今、お前は一人じゃないと人から言われたら、
人の力を借りたいと思った時に、
力を貸してくださいとお願いすることができる、
こんな感覚があります。
それと、言ってくれる人に対する深い感謝。


私が他人に言えるか?というと、言うには躊躇します。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

