スポンサーサイト


食欲で自分の状態を量る

食欲が無くなると、食べなくてもいいや~になり、
お腹をすかしたまま普通のふりをして生活しています。
もう少し前は、お腹がすいているという感覚さえ麻痺させていました。

食べない原因があるはず、
食べないことで私は何をしたいのかと考えたら、
痩せたいのではなく^^;

我慢アピール(お腹がすいているのに食べないという我慢)
我慢しているかわいそうな私に浸る、
自虐状態に満足しているということでした。

私食欲ないんですと人に言うことはなく、ただ我慢するだけ。
この状態が、昼食を立ち食いして(夫の知らないところで)、
私は我慢しています(座らずに立って食べています)と、
夫に対してアピールをしている状態と重なりました。

この方法で、夫に非が無くても、夫に怒りを向けることができるのです。


私が食べない状態になるのは、
私を我慢させた人に対する怒りがあるから、

(誰も我慢しなさいと言ってませんが^^;)

いつから食べなくなった???
と記憶をたぐるとセッションということが多々あり。

誰々との、この会話だったというのがわかれば、
私が被害者思考回路にどうやって入っていったのかが、わかることもありますし、、
直接相手と話しをして、私の受け取りミスだとわかることもあります。


最近では、考えるだけでなく食べろや~と自分に突っ込み、梅干ご飯^^;
次は、ご馳走を買いに走ります(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

