スポンサーサイト


ご飯の支度はきらい

嫌だと言ってもいい、
わかってはいたんですが、禁止していたんでしょうか。
直接相手には言えないので、ここに宣言します。
私は夫の食事を作りたくない。
悪いなと思うし、専業主婦としてどうよ?

なんか低次元なことを言っている気がしますが、そのささやき声は無視。

朝食はとらないので、お弁当のおにぎり作りと、夕食の支度だけというのが、まだ救われている。
ダーちゃんのご飯は、私も一緒に食べるからルンルンで作るんだけど。。。
野菜を千切りにして炒めるだけ、ダーちゃんにはお肉を、私は卵をトッピング。

ほぼベジな私の好みとは、まったく相いれない好みで、
私が食べたい物を作っても、いらないといわれる、きぃ~。
夫一人のために、とんでもない時間に夕食を作るのが苦痛、夜の11時とか。
あっさりしたものがいいと言われても、私のあっさりとは違っていて、聞いてもよくわからん。

洗濯物は別に洗っています。
お父さんのパンツとは一緒に洗いたくないというのもありますが、
洗剤の好みが違うので、一緒に洗えなくなりました。

ここで、家出しても何にも解決しない。
どこまでも、罪悪感がついてくるから。

で、週末、一緒に買い物に行き、一週間分のたんぱく質を選んでもらいました。
やっぱり、どこがあっさりなんだか、ちっともわからない。
夕食は、私が作ろっかなと思った時間に作り、チンして出すことにします。

今日は、遅く帰るから夕飯はいらないそうだ。
もう、作っちまったよ。
あっそう、なのか、きぃ~、なのか、夫のこととなるとモヤモヤ~。
たぶん、きぃ~の方だな。
夫には、早く帰ってきてほしいのか、ほしくないのか、モヤモヤ~。
スポンサーサイト
コメント
No title
あはは、ちえさん一緒に洗いたくないって~。
率直ですねー。
私も食事の支度は好きじゃないです。平日は自分の食事支度以外全くする必要ないんですけどね(笑)
毎日鍋だったら楽なのになー。でも時間が合わないから、一人でささっとと食べてます。




2009/10/30(金) 17:58 | URL | プラハ汁 #-[ 編集]
プラハ汁さんへ
時間差でコメントが到着したのか?私が見落としていたのか?
レスが遅くなりました~、実はFC2ブログの機能をほとんど把握していません。

へへ、このブログは夫に内緒だから。
お父さんのパンツと一緒に洗わないで!状態ですね。

旦那さまは、平日は外で食事なのですね、オクサマ楽ちん。
オーストラリアに旅行に行った時、一食の代金がお手ごろだったので、
一人暮らしなら外食が楽ちん、と思いました。
気になります、チェコの食事料金事情。

> 毎日鍋だったら楽なのになー。でも時間が合わないから、一人でささっとと食べてます。
同じですね(笑)
鍋から、好きなものだけ食べればOK♪
鍋に味をつけなければ、ワンコもOK♪
2009/10/31(土) 20:34 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

