スポンサーサイト


変わることは本気ということ <AC回復>

テレビ放送されている、松岡修三の熱血指導、
「変わることは本気ということ」
ここに目が釘付けになり、昨日見入っていました。

テニスがうまくなりたい子どもたちを指導する2週連続企画の一回目、
技術ではなく、自分の心を変えたいと集まってきた子どもたちは、

うまくいかなくなると、諦める
コートを足で踏みつけるという態度にすぐでる
あがり症



自分のこういうところを変えたいと発表するところから出発でした。
自分を変え様にも、自分の現状がわかっていないとできないことです。
人の前で発表するだけで、勇気がいることでしょう。

子どもたちの本気が試される。
本気がなければ逃げる。

セッションに通じると思いました。



レッスンのはじまりは、課題を出してできなかったらレッスン終了というもので、
すべての子どもがミス。
え・・・おしまい?

「無理難題を出した、できなくてもいい、この緊張感がテニスだ」
できるできないではなく、コーチはほかに教えたいところがあったのでした。


まっすぐな目で子どもたちを指導する松岡修三コーチが、
厳しくて暖かい人だと引き込まれていきました。
アイデア豊富な方です。
松岡修三、胡散臭い人だと思っていたんですが^^;

次回は、もっと見所満載ではないかと期待大。
変わるということは、本気でないとできない、その通りだと思いました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

