スポンサーサイト


何かを始めるには理由が欲しい<ACアダルトチルドレン>

「あなここ」では、ケンカ、ボイス、などなどお勧めされていることがたくさんあります。
回復のためなのですが、、、回復が意味するところも、人それぞれなのでしょうが、今回ははしょります。


回復のためなのですが、
どうしてケンカしなくちゃいけないのか?
ボイスする必要があるのか?ボイスしなくても回復できるんじゃ?
無駄なことはしたくないな~

セッションを始めてから約三年間、やる意味や理由を追い求めて、納得できる理由がなければやらなくてもいいと自己流解釈をしていました。
つい一ヶ月前にも「それやってなんになるの~」と思った時は、自分が引き戻し状態だと認識しました。

ケンカしなくちゃいけないのか?その真意
→ケンカしたくない
→ボイスしなくても回復できるんじゃ?→ボイスしたくない

やりたくない、変わりたくないから、理由や目的、意味を求めていたのです。
やってみたらとお勧めしてくる人に、その理由は?と聞き返しもしていました。

私がやりたくない自分を動かすために作った理由は、セッションを続けるため、でした(笑)


セッションを続けるためではなくなった今、
とりあえずやってみる
楽しそうだからやってみる
こんな感じです。


やった結果は後からついてきます。
ついてこないかもしれない、止める選択もあり。

どちらにしても、やった後に、何を得るかはやった本人にしかわからないことで、
何が得られるかなど、はじめに決まっているわけではなく、正解があるわけでもありません。

そして、何かが得られたときは、一生懸命やったとき、これは間違いないと思います。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

