スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受け取る力<AC回復>

受け取るにも力がいる」の余談です。
受け取るとは、言葉にしたら「かまってもらって満足した」がぴたりとくるのではないでしょうか。
こうかまってほしいと、人それぞれの欲求があると思います。
大雑把に認めて欲しいといっても、具体的に分けることができると思うのです。
ここが私がうやむやにしているところ。

何が欲しいのかがわからなくて、満足したとしても、別件で満足していただけで、不満足感は怒りとして、何かのきっかけですぐに感じる。
これを私は繰り返しているという自覚が出てきました。
何が欲しいのか、どんな言葉が欲しいのか、わかったら、相手に言わせようとあの手この手を使わずに済むのではないかと思うのです。
今さらですか~って感じですが^^;
言葉と感覚がより一致してきたところです。

これがほしい~
 それはおまえが間違うとる
がちょ~ん

あれがほしい~
 それはやれん
むっか~

ということもあり^^;
むっか~ときた場合、相手を動かしたい場合が多いです。
言ってみて、希望はかなわなかったけれど、相手は私の言い分をわかってくれたと思えた時には、怒りはわかないものです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。