スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我慢を意識しよう<ACアダルトチルドレン>

4期生のグループセッションでは、我慢を意識することが課題に上がりました。

我慢が日常ですと、我慢しているつもりがなくても、
我慢を誤魔化すための言葉をつぶやいていたりします。

私がよくやるパターンでは、
あっちではなくて、こっちで済ませよう。

自分では、有効、お得な気がしています。
ところが、よくよく考えてみると、
これで済ませようと決めたことが、かえって面倒くさいのです。

私が元職場で普通にしていたことが、面倒くさいことだったとわかったのは、
洗い物を増やさないように、面倒くさい方法を編み出す、
物を動かせば後が楽なのに、動かさずに、遠いところを何往復もする、
の二つが大きかったです。

洗い物を増やさない方法は、最後まで残り続けました。
後で洗えばいいこと、と思っている人が、調理器具をどんどん使うと、私はイラ~
私の配列が原因だとわかっていたので、
私がこの配列を崩せばいいのはわかっていても、
洗い物がいやだったので、最後までイライラしていました。

物を動かすことは、あとが楽だったので、すぐに実行していました。
物を動かしたら、誰かから「動かしたな!」と怒られるんじゃないかと、萎縮していたのだな、と今思うことです。
遠いところを行ったり来たりしているほうを、面倒くさいことをするなと注意されました^^;

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。