スポンサーサイト


一人外出

夫の休日には、私は家にいないといけない、と思い込んでいました。
なぜそう思うようになったのかしら???

共働きをしていた頃は、休日にパン教室に通ったり、平日仕事後、テニス教室に通ったりしていました。
「あなたのお相手をしなくて申し訳ない」と、すご~い罪悪感をもちながら。

この罪悪感から逃れるために、一人でお出かけしなくなった。
 ↓
いつも家にいる、出かけるときは二人一緒。
 ↓
一人で何かをしてはいけない。

ひゃ~、びっくり!
私が感じていた、「拘束されている」は、夫に対する私の罪悪感からだったとは。
夫の食事作りが苦痛なのも、ご飯を作らなければ申し訳ないと思っているからかも!!
私には夫に尽くす妻像があって、そこから外れると、申し訳なく感じていたのかも!
それも、夫から認めてもらいたいから・・・

またまた、ひゃ~!
母との関係が、そのままシフト。
で、なんなんだ、その妻は?あなたの色に染まります、ってか!
ちが~う、私は気付いたのだ、夫婦でも、お互い自律できるって。


今日、私が行きたいと思ったから、一人でお買い物に出かけてきました。
夫はお昼寝中、小一時間ほどですが、充実していました。
小さいことからでも、自分の思いで行動したい。
夫と一緒にいたい、なんて思う日が来るかしら、ハハハ~。
スポンサーサイト
コメント
コミュ参加
ありがとうございます~^^

苦手な自己紹介も、がんばってくださって、
お疲れ様でした・・・笑

まだ、さっぱり、どうなることか、わかりませんけど、
何か、形を作りたいと思い、とりあえず、作りました。
これから、きんたろうさんと、二人管理で、相談しながら、
やってみます^^
楽しめるものに、していきたいで~す。

ちえさんの、ご参加、心から感謝します。
ありがとう~♪
2009/11/10(火) 16:27 | URL | りんりん #-[ 編集]
りんりんさんへ
あはは、あの場には、正直者デスとデ~ンと書けませんでした。

深刻にとらえすぎる癖を手放していきたいです。
気楽に参加しますので、よろしくお願いします。
2009/11/10(火) 22:55 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

