スポンサーサイト


お仕事

働き始め、見知らぬ人に会ってみると、、、疲れました。
感情をシャットアウトして、私を認めて病にかかっていましたね。
初めのうちは、覚えることが多く、それすらもわかっていなかったのですが、3回の勤務を終えた頃には、なんか前と同じだと。。。

そこで思い出したのが、きんたろうさんのブログ、
パソコンが壊れる少し前に、読んでいました。(全文はこちらです)
もし他人の心が読めたら、片っ端から僕の事を好きにさせる

お~、なんじゃこの発想は!
脳みそを木製とんかちで、ご~んご~んとやられました。
他人に認めてもらいたがために、相手をよいしょしていた私。
でも、本当に認めてもらっているのかわからなくて、びくびくしていた私。

きんたろうさんの言葉からは、
自分ができることをやり、相手がどう思うかは相手に任せる、
そういう発想かと、私は思いました。

職場では、毎回違う顔ぶれでチームを組み、仕事をするのですが、
私の苦手なタイプの人が決まっていました。
これは、どういうことだろう。。。

たぶん、自分の中にあるけれど、自分で認めたくない部分、
これを相手に感じると、その人には近づきたくない。
自分でも認めたくないので、言葉が浮かんできません。
りんりんさんからお借りします。(全文はこちらです)
自らの操作性、ずるさ、いじわるさ、卑怯さ、傲慢さ、プライドの高さ、
自分の中にある、こういう部分を認められないと、他人も認められないんだなぁ、
と、まだまだ心に蓋をしている私がいるのだと思ったしだいでございます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

