スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お仕事

仕事を初めてみて、たくさんの人と話す機会ができました。
リアルに話している時は、自分が分からなくなっている時が多々ありますね。
一人で振り返る時間が取れた時、状況分析をしています。

昨日は、持って行かなかければならない名札と栓抜きを忘れました。
更衣室から会場へ向かう間に、呼び止められ、
「名札は?」
という問いかけが数回

一人目からは、お前が悪いと追い打ちをかけられたように感じました。
思い返してみると、私は言い訳をしていました。
今日はいろいろあって、、、そんなに怒らなくても・・・

二人目、厳しい態度でも、私が責められている感じは受けませんでした。
忘れた私が悪いと、確認していたような気がします。

傍目で見ていた人が、そっと、持っていた予備の栓抜きを手渡してくれました。
その場で感謝感激、でも表現できなかったな~。

毎回、私はハイと返事をした覚えはあっても、謝っていない。
ごめんなさいと思っていても、何かが邪魔して言葉にできなかったと思うのです。


少し慣れてきて、気が緩んでいたのかもしれませんが、
前日、車のアクセルを踏んでも、いつものように加速されないような気がしつつ、帰宅しました。
この時、安全を考えれば、ディーラーに連絡をして、話をすればよかったと思います。
ところが、発進時の加速だけが?な状態で、スピードに乗ることができたので、まあいいか、と思ってしまったのです。
夜になって、やっぱり不安だと思い、翌日朝一で連絡し、修理工場行きとなりました。

パソコンもまあいいかで、ず~っと使っていましたし、これは、自分を大切にしていない影響かもしれません。

車で通勤しているので、公共の交通機関で行くにはどうすればいいか、時間はどのくらいかかるか、そんなことで頭が一杯になって、持ち物のことがおろそかになってしまいましたね。

以前なら、失敗で落ち込み、出勤が気が重くなっていたかもしれませんが、どんな状況でも自分を感じられるようになりたい、感情に正しいも間違いもないと思えるようになりました。
でも、汚い自分を見るのが怖くもあり、まだよく自分が分かっていません。
それでも、あえて仕事に行くことが嫌と思わないなんて、マゾ体質だと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。