スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだありました

好きな食べ物を、また思い出しました。
炊き立てのご飯に、バターを乗っけて、しょうゆをちょんとたらして食べます。
もう一つ、ご飯に、天かす、鰹節、ねぎ少々、これにもしょうゆをたらして食べます。
父の夜食メニューだったのではないかと思うのですが。
このご飯の食べ方、好きでもあり、美味しいです。

ですが、自分一人の食事の時でも、食べようとしてこなかったのです。
父と私でバターしょうゆご飯を食べていた時、母がいい顔をしなかったのを覚えているからでしょうか。

みのさんに紹介された食品を買いに走ったりはしませんが、
カロリーが高く、健康に良くないと、私が思っている、油物、甘い物、
これらの食品を私が好きであるはずが無いと思い込んでいたことは確かです。
体形のことなんか気にしないわ~と思いたい自分がいるのですが、
ちょい太め、も、相当気にかけているということかも。

マックのフライドポテト、好きですね~
フィッシュアンドチップス、美味しい。
イギリスの名作料理だと思うのですが、白身のお魚のてんぷらと、フライドポテトです。
生クリームを添えたチョコレートのパウンドケーキが、甘い物ではダントツ。
マックのフライドポテトは父との、
フィッシュアンドチップスは、たった一人のリアルな友達との、
チョコレートケーキは、学生時代のバイト先の、
暖かい思い出と一緒に、好きな食べ物が出てきました。

すでに、自分を出さずに、相手の意に沿うように生きていた頃の思い出ですが、
私は認めてもらえていたのだ、と思える、暖かな思い出です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。