スポンサーサイト


チャットをありがとうございました

コミでお話しした皆さん、ありがとうございました。
途中で素っ気なく出ていき、大変失礼いたしました。
コミでお話し中に、もしや、と思ったことを、きんたとうさんと話しているうちに確信しました。


昨日の夕方。
夫から「不器用」と言われ、ムカ~ときた私は、
「私は不器用だから今日は何もしない」と言ってみたり、
いつものように口を閉じてムカムカしながらお鍋に八つ当たりして、ガチャガチャ洗っていました。

夫に反撃する機会をしかけていたんですね。
指摘されて気付きましたが、確かにあの時、どうやって夫に謝ってもらうか考えていました。
でも、夫はその手にはのってきませんでした。

夫のことがよくわからない、と、言った私に、
「愛されてるね~」
は?まじですか?え?と一瞬訳わかりませんでした。
夫が私のことを思い、我慢しているから、今まで夫婦生活が続いてきたと言われました。

人の思いを受け取ることを、私が拒否している、これを確信しました。
私は、自分が認めてもらえなくてもいいわと思いつつ、相手も認めていませんでした。
つ、冷たい。。。

私は、自分のことに手いっぱいで、相手に気が回っていない、
このご指摘、ごもってもでございます。チ~ン。
相手の意に沿うようにしていましたが、本当の相手の意というものを読み取ってはいなかった、と思います。


知らないうちに、いろいろ自分を飾ってアピールしています。
チャットの後、自分の何気ない言葉を思い出して、チ~ン。
いらない言い訳をたくさんしている私に、撃沈。
これを瞬間で捕らえられるように、なれるかどうかは、私次第です。

きんたろうさんが私たちの回復を願っていることにふれ、
りんりんさんを思い出し、
Eggiさんを思い出し、
胸が熱くなりました。
夫には、これからの生活で示すことができたら、と思います。


ムカムカのその後です。
私が反応した「不器用」という言葉。
私は器用であると思っていて、それはご自慢だったのです。
だから、不器用と言われたことに腹を立てました。
器用だから立派な人だとか、できる人だとか、私がそう思って、変なプライドを持っていたんです。
夫は、不器用という言葉に、そのような意味づけはしていないのだろうと気付いたとたん、私の怒りはなくなりました。
過去、私が夫にムカムカしていた最長は5日です^_^;
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

