スポンサーサイト


お仕事

仕事を始めてみて、最近気が付いたこと、
できる人を演じようとしていました。
私基準のできる人ですから、自分で基準を作り、そこに自分をはめ込んでいました。

社会人になりたての頃、私基準に達しない自分をダメだと思い、自分をダメ人間だと確認していました。
まったく無意識でしたね^_^;

自分で、自分をできる人の型に入れるという、一人相撲をしていたんだと気が付いちゃったんです。
その、できる人というのも、トンチンカンなできる人かも、ハハハ^^;

仕事に限らず、人と接する時は、いつも理想像に自分を合わせようとしています。
ありのままの私を知られないように、できる人、いい人という私が作った鎧を壊されないように、他人と距離をとっているのは私なのですが、ほぼ無意識なので、後で、またやっちまった~(苦笑)となるのでした。

自分の中でエネルギーがグルグルしていて、出入りがない感じですね。
自分の事に一生懸命で、周りが見えていないというのは、こういうことなのでしょう。
それでいて、人の顔色を伺っていた私、そりゃ疲れるね、ご苦労様でした、と思います。

以前と違うところは、あ~ダメな私、にならないところです。
3日後でも、気付いたことがすごい、と思えるようになりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

