スポンサーサイト


好きな食べ物

しつこいようですが、思い出して嬉しかったことがあったので、また書いてみようと思います。
小さいころの記憶がないと思っていましたが、出てくるものです(^^)

私が10歳ころ、毎週土曜日は午前中の授業で終了し、家で昼食でした。
家に着くとお使いを頼まれ、500円札を握りしめて50mほど歩くとお肉屋さんに着きます。
「コロッケ10個ください」
このお肉屋さん、休日の昼間はコロッケとメンチカツを買う人でいっぱいでしたが、お店のおじさん、おばさんは私の顔も名前も知っていて、気軽に声をかけてくれました。
揚げたてコロッケを持って帰ると、千切りキャベツの乗ったお皿が用意されていて、あつあつのコロッケを家族で食べました。
父は仕事でいなかったのですが、夜食になったりしたんでしょう。
そのコロッケがおいしかった~。
コロッケは、面倒くさいので自分では滅多に作りませんし、あのお味は出せません^^;
食べたくなると買うのですが、あのお肉屋さんのコロッケにかなうものはありません。
中身はジャガイモとひき肉に限ります(^^)

コロッケと言えば、物まね上手なコロッケさんも大好きです。
スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです^^

文章に、心のやわらかさがにじみ出てますね♪

5百円握り締めてってところが

(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん・・です

きんたろう
2010/01/29(金) 15:18 | URL | ちえさんへきんたろう #sARJH.kY[ 編集]
きんたろうさんへ ちえ
お久しぶりです、コメントありがとうございます♪
言われて気付きました^^;文章の感じに。

さすが、というか、読まれてますね。
5百円握り締めていたのを覚えているのは、悲しくて嬉しい記憶があるからです。

小さい私が一生懸命生きていたことを思い出し、
そんな私がかわいいと、思えるようになりました。
2010/01/30(土) 23:57 | URL | ちえ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ちえ

Author:ちえ
49歳、既婚、夫、犬一匹と、広島県で暮らしています。

私自身の生きづらさがあり、AC回復のセッションを、2010年4月から「あなここ」で受けてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter
ranking
ポチポチありがとう(。・ω・。)

FC2Blog Ranking

